始めにお読み下さい(使用規則) 

銀座フェニックスプラザでは、会議・研修・商談・催事・株主総会など様々なビジネスシーンや、イベントに対応できる最新設備を備えた300㎡を超えるイベントホールから、全7室の組合せ可能な大小会議室(40㎡~198㎡)をご用意しています。

銀座駅から歩いて2分の会議室
●東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」
 A12・A13出口より徒歩2分

  ●都営浅草線「東銀座駅」
 A7・A8出口より徒歩1分

●JR山手線「有楽町駅」
 中央口より徒歩7分

 
 

お申し込み及びお支払いについて

① ご予約後、2週間以内に所定の申し込み用紙に必要事項を記入の上、お申し込みく ださい。
② お申し込みは、直接ご使用者の方からに限らせていただきます。
③ お申し込みの際に、予約金(使用料金の25%)をお支払いいただきます。
 この時 点で正式の契約とさせていただきます。
④ 残りの使用料金については、当社が指定する日までにご精算願います。
⑤ お支払い方法は、直接あるいは銀行振込みにてお願いいたします。
⑥ 指定銀行口座
 振込銀行 三菱東京UFJ 銀行銀座支店 普通預金 3930672
 みずほ銀行銀座支店 普通預金 2422614
 口座名義 株式会社 フェニックスプラザ

ご使用料金について

① 基本使用料金には、通常使用の電気料・空調費が含まれております。
② フェニックスホールにおいて、搬出入・施工など準備・撤去のために全日使用され る場合 は、基本使用料金の50%といたします。
③ 付帯設備および備品は規定の使用料にてご利用になれます。
④ 仮設電源をご使用の場合は、別途使用料金をお支払いいただきます。
⑤ フェニックスホールは、原則として全日一括使用ですが、分割あるいは時間使用を ご希望の場合は、別途ご相談ください。

ご使用時間について

① 基本使用時間は、午前9時より午後9時です。
② 基本使用時間以外のご使用については、原則として搬出入・施工など準備・撤去に 限らせていただきます。
③ 準備に長時間を要する場合など深夜使用については、別途ご相談ください

お申し込みの取り消しと変更(キャンセル)

① ご使用者側のご都合により、ご使用を取り消し、あるいは変更される場合は、
以下の規程に従いキャンセル料をお支払いいただきます。
《フェニックスホール》
  ・ご利用日の6ヶ月前以降のキャンセル・・・・・会場使用料の25%
  ・ご利用日の3ヶ月前以降のキャンセル・・・・・会場使用料の50%
  ・ご利用日の1ヶ月前以降のキャンセル・・・・・会場使用料の全額
《3 階会議室》
  ・ご使用日の30日~11日前以降のキャンセル・・・使用料金の50%
  ・ご使用日の10日~当日のキャンセル・・・使用料金の全額

施工について

①施工に関しては、保安および安全管理の為、原則として当社指定業者にてお願い致します。
(各種デザイン設計・施工に応じます。)
② ご使用日の2週間前までに詳細打合せを行ってください。
 その際、施工図面、電気関係図面、作業計画書など必要書類をご提出いただきます。
③ 施工・搬出入時には、会場内外の施設に所定の養生を施してください。
④ 会場内外の壁・床・天井・窓・扉・柱等に、鋲・釘・アンカー・のり・粘着 テープ等により工作、貼付することはできません。
⑤ 施工材料は、防災上安全なものをご使用ください。
⑥ 会場の床荷重は、500kg/㎡です。重量物は、荷重の分散措置をとってくだ さい。
⑦ 造作物により避難誘導灯を隠さないようにしてください。また火災報知機・ス プリンクラー等防災設備の機能を妨げないよう留意してください。
⑧ 施工および撤去の際に発生した廃材・残材等は、ご使用者側で処理してくださ い。
⑨ 会場内へ電話回線(通話・データ通信等)をご利用になる場合は、お客様お手 配となります。(お手配いただく前に必ず当社へご一報下さい。通信会社地区 担当をご紹介いたします。)回線工事(施工・撤去)のお日取りは他のお客様 のご利用がございますのでなるべくお早めにご相談下さい。お手配後、大変お 手数ではございますが、別紙電話回線使用申込書へご記入いただき、当社へお 送り下さい。

関係機関への届出について

① 催事開催の際には、ご使用者側にて官庁等へ諸届書をご提出してください。
(ご使用日の10日前までにご提出)
  ・催物開催届……京 橋 消 防 署 03-3564-0119
  ・著作権使用届……日本音楽著作権協会 03-3502-6551
  ・警察関係……築 地 警 察 署 03-3543-0110
付帯設備・備品について
①ホール・会議室に付帯する設備および備品のご利用に関しては、早めにお申し 出ください。
② 当会場設備の機材と同種機材のお持込は、お断りいたします。
③ 常設以外の設備・備品等については、別途ご相談ください。

告知物(案内看板)について

① 告知物については、場所・サイズ等指定させていただきます。
② 特別な告知物や看板については、別途ご相談ください。
③ 無断で告知物を提示・設置した場合は、撤去させていただきます。

飲食物について

① 食事・喫茶時は、当社指定業者がありますので、お気軽にご相談ください。
② 会議の際の食事には、日本茶のサービスをしております。
 それ以外は、 喫茶をご利用ください。
③ パーティ料理のご注文は、早めにご相談ください。
④ ご飲食物等のお持込みは、お断りいたします。

盛花・植木について

① 生花・造花・植木等を必要とされる場合は、別途ご相談ください。
(ご注文は、当社指定業者にてお願いいたします。)

その他

① お申し込み後、下記のいずれかに該当する場合は、ご使用をお断りすることが ございます。
  ・ 申込書に記載された目的や条件、事項に違反した場合
  ・ 他人の迷惑となるような行為があった場合
  ・ 使用の権利を第三者に委譲・転貸した場合
  ・ 無断でお申込み時間を超過した場合
  ・ その他管理上支障あるいは不適当と認められた場合
② 搬入物・展示品・携行品等は、ご使用者側の責任において管理してください。
③ ご入場者の受付、人員整理、誘導、会場の警備、盗難・事故防止等は、ご使用 者側の責任に おいて対処してください。
④ 催事開催における損害保険の付保に関しては、別途ご相談ください。
⑤ 催事開催中、ご使用者側の責任者は、必ず常駐してください。
⑥ 届出のない火気の使用、危険物のお持込みは、固くお断りいたします。
⑦ ご使用者側の故意または過失により、建物・設備・備品等を汚損・毀損・紛失 した場合は、 その損害をご負担していただきます。
⑧ その他、ご使用者側の都合により損害が発生した場合は、損害賠償を請求する ことがありますのでご了承ください。

各施設に関するお問合せについて

各施設のご利用に関するご予約および詳細に関するお問合せはお電話03-3543-8118または、
銀座フェニックスプラザ3階受付までご来場下さい。